Page: 1/29   >>
日本一

TOTO兄と犬猫さんと到達☆

歩くの遅くてごめんなさい(ぺこり)。
でもめちゃ楽しかったぜ、フジヤマ!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

9月の富士山登山は一体?
詳しくはこちらのNo.71富士山の日付をクリックしてちょんまげ。
| kaori todoroki | 22:00 | - | - | pookmark |
なんちゃって黄金伝説
リンゴ酢生活・3日目


「オレ、リンゴ酢飲みたい」


と言うむ。

「飲めば?(;・∀・)」

と切り返したのはいつものことで
どうやらいつものごとく、「あるある大辞典」に影響されたらしい。

何の効果があるのかというと「ダイエット」。

その前に、寝る前の暴食を直した方がいいんじゃ・・・

で、この前♪布亀のきゅ〜きゅ〜ばこ〜♪のお兄さんが
1.8リットルのリンゴ酢を持ってきた。
置くのはタダだということなので我が家に布亀の救急箱を置いているのだ。

うまい♪
5倍に薄めて飲むからかなり長持ちをしそうなのだけど
お値段3000円なり。

試飲をさせてくれたのだけど、味は抜群にうまい!

でも、なんつーか
リンゴ酢ごときに3000円はねぇ・・・
ほら、そういうのあるでしょ。

布亀の人も
「飲むにしても他のと味や値段を比べてからにしてくださいね」と
言ってくれたし、もうちょっと小型がないかとチェキ。

するとだ。
ミ●カンのリンゴ酢を発見。

ギャー

割高だけど500mlとお手ごろサイズ。

で、布亀リンゴ酢風に水で薄めて飲んでみたところ。












ギャー










轟:「めっちゃやー(´・ω・`)」


ちょっと飲んでみてよ、やばいよ。

と勧めたところ。















む。「ギャー













確かに、ウラには「蜂蜜を入れてね♪」って書いていましたけど。
いましたけど。
いましたけどさ!

ここまでめっちゃ酢やとは。そのまんまなんですけど。


ということで、布亀のリンゴ酢を即開けしました。

3日目現在:む。の体重プラス1kg。なんじゃそら。
| kaori todoroki | 07:52 | - | - | pookmark |
ぐうたら×3
あっ!


















ちゅー間に、どうやら連休が終わるようです。
ガビーン(;∀;)。

初日は超充実した1日だったというのに・・・
あとの3日はぐうたら!

それもこれも台風のせいじゃ!ぷんぷん。

各地はいろんな被害があったようですが、お見舞い申し上げます
我が家の周辺は雨が降ったのは土曜の午前と昨日の夜オンリー。
風が強かったのは昨日の夜オンリー。

つまりのところ、
出かけれてたじゃん!
って話です。

あーもったいない。マジでもったいない。

で、この3日何をしたかというとですね。

●本を読んだ。
→【第3の時効】横山 秀夫(★★★★☆
→もうすっかりヒデちゃんファン(・∀・)

●HPの山日記を2つ仕上げた
→東床尾山と笠形山・・・見たい方はこちら
→いつもは時間がかかるのに・・・グッジョブ♪

●ひさしぶりに本のレビュー完成
→前日のブログ参照
→実はまた完成前に消えたんですよ(;∀;)
→でも次の日書いたらまだマシなレビューになったかなと。

●ジム旅のコンテンツを1つ追加しようと作成
→でも挫折・・・またクドクド語りますよ〜(笑)
→そのコンテンツ名「オレ流
別にドラゴンズファンではないのであしからず。

●DVDを見た
→【クリスティーナの好きなこと】
→気楽に笑える(笑)

●お部屋の掃除
→秋だからか抜け毛が激しくて(;∀;)

あと。




山の準備

いよいよです。
どうやらいよいよのようです。
防寒対策ばっちりです。
他の人の山日記も読み漁りました。
イメトレばっちりです♪

ひさしぶりに40リットルザック出陣です。
(登るときは20リットルで登るけど・・・)
簡易トイレも入れました。
バファリン入れました。



・・・なんかね、登山靴忘れそう。
・・・大丈夫かな(;・∀・)。


話は変わりますが・・・
我が家はエンゲル係数高し。

なのに、この3日食費0。
かつてこんなことがあったでしょうか。

っていうか、
どれだけ食材溜め込んでいるかわかりますね(爆)。
こんな台風もあろうかと買いだめているわけです。ウソ。

最近はまっているのが釜玉うどん。

くれぐれも袋のゆで麺使わないでください〜!
冷凍のうどんが◎。あ、乾麺タイプでも◎。
器に卵を割って、茹でたての麺を投入。
ぐるぐる混ぜて、めんつゆとネギを入れて完了。
釜玉って面倒くさそうだけど、
冷凍うどんを使うと簡単でめっちゃうまい♪
本場にはかなわないけどね。

あと1つはポカリ寒天。
なんじゃそらって?

そのままです。
寒天を溶かして、その中にポカリの粉末を入れるだけです。
轟ママが作ってくれていた食べ物です(笑)。

「ダイエットに」と食べておりましたが
轟・そして母を見る限り、
ダイエットにはあまり効果はなさそうです(爆)。

ひさしぶりに作ったらうまい♪
スティック寒天を使うと簡単だし、あっさり食べれるのが◎。
む。には不評ですが・・・イジイジ

そんな3日でした。
なんかつまんないブログだなー。

さぁ、明日から仕事頑張りましょー!(・∀・)
| kaori todoroki | 23:30 | - | - | pookmark |
えー!!
本当に、えー(;∀;)!!

ヤンボーマーボーでも
気象庁でも
ヤフーでも
どこを見てもこの先1週間雨じゃん!!

せっかく4連休だから山遠征に
行こうと思ったのに・・・
ばんちゃん(mixiの山好きな少女☆)から
伊吹山情報も得たというのに。ショック大・大・

しかしながら9月に入り、今日なんて肌寒いくらいで
これからはさらに気持ちいい山歩きが期待できそうです(凸)。

先日、力強い味方が我が家に到着☆
↓コレ。





ディクトン・スポーツというムース。
股擦れ防止に何かいいものはないかと探していたら
いいものを発見。

靴擦れやマメなどから肌を守るという優れもの。
半信半疑だったけど、使ってみたら◎。
わたしは夏の暑い日に長時間靴下を履いていても
赤くブツブツができるのだけど、これを塗ってからは大丈夫。
個人差はあるとは思いますが・・・

小さいサイズ(70g/1500円位)もあります。
同じようなことで、もし悩んでいる方がいたら
一度試してみるのもいいかも、です。

そんなわたしが今読んでいるのは
横山秀夫さんの「クライマーズ・ハイ」。




この人の作品を読むと何故か心拍数が急上昇する。
氏の作品は3作目だけれど
もう、文字を追っているという感覚はない。
生々しいリアリティある映像が同時に流れていく。
汗臭い、血なまぐさい匂いさえ漂ってきそうだ。

まだ、半分を読んだに過ぎないのに。

うまくまとまらないくせに。

この本について
言いたくて言いたくて仕方のない自分がいる(笑)。

本でこういうのって珍しい。

映画化されたらきっとおもしろいやろうなーと思ったら
既に映画化されている模様(;・∀・)。

佐藤浩市さんがわたしの頭の中でイメージされていたんだけど
どうもぴったんこカンカンみたい。
| kaori todoroki | 22:05 | - | - | pookmark |
終了。
いや、本当今週はキツかった(;・∀・)。
時間が倍速モードで流れていたね(謎)。

早出&残業をしたので何とか
休日出勤は免れることができた。わーい。

お買い物完了。
溜まっていた洗濯完了。
明日のご飯の支度も完了。

てなことで、明日は早起きしてあっぴんと山(or滝)へ。
何やらいい滝を知っているらしい。

いや、わたしとしてはガッツリ山を歩きたいんですけどね。
かつて2度登って2度とも大雨だった
氷ノ山(兵庫・関西百名山)のブン廻しコース(一番長い・6時間くらい?)か
蘇武岳(兵庫・関西百名山)を阿瀬渓谷側から(6〜7時間くらい?)。

蘇武岳は故・冒険か植村直己が愛した山。
7月の頭に行ったけれど、林道から進入したのでわずか数十分で
到着してしまったのである。

あ:「来週な、月曜から仕事で週末上高地やねん
   2時間くらいで登れるところにしようや」

えー山女のあっぴんが軟弱な!
つーか、わたしだって来週月曜から仕事だわよ(笑)。

言いくるめられてしまいそうな感満点だけど
とにかく朝5時に起床です。

まだお風呂に入ってないのに。起きれるんかいな。

ではよい週末を(σ・∀・)σ。
| kaori todoroki | 23:38 | - | - | pookmark |

この日記内で検索(・∀・)


Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

HN:轟 かおり
生まれは四国、棲家は兵庫。

好きなことは旅すること。
旅友はジムニーからバンバン200へ。

ジムニーでの日本一周の旅の記録:
ジムで行く、日本旅

バンバン200ツーリングの記録:
VanVaVan

(y: t:)

    

Category

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode