Page: 1/16   >>
+ H
Merry

Cristmas!!

って。


カタカナでいいと思うよ、カタカナで。


お店に行って、
こんな風に堂々と書いていると
なんかこっちが恥ずかしくなる(笑)。




何はともあれ、メリークリスマスツリー

大人にはサンタさんは来ないのかなぁ。
| kaori todoroki | 18:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |
映画・ミッドナイトイーグル【ネタバレ注意】
米軍の通称・ミッドナイトイーグルという爆撃機が、北アルプスで不明になる。山に篭り撮影をしていた西崎(大沢たかお)が、墜落する寸前のミッドナイトイーグルを目撃。新聞記者の落合(玉木宏)は西崎とともに北アルプスへと向かう。雪山の中、真っ白な服に身を包んだ工作員を目撃。自衛隊の佐伯(吉田栄作)に出会い、自衛隊や工作員たちが墜落したミッドナイトイーグルを目指す理由を知る。ミッドナイトイーグルには核爆弾特殊爆弾が積まれていたのだ。

http://www.midnighteagle.jp/:公式サイト


と言う、

壮大な山岳サスペンスアクション

でもって

ヒューマンストーリー

と詠うだけあって、まー何というか(笑)・・・グダグダ?

雪山なのに何故にゴーグルをしない?
他のものに見つからないように工作員や自衛隊員は
白い服を身にまとっているわけです。
何故、西崎と落合はそんな目立つ服でいるわけ?

ま、モンベルを宣伝したいのもわかるけどw
テントにいるときに襲撃なんぞを受けているわけなのです。

「そんな格好であんたたち危ないってば!!」

って感じですよ。

息のなくなった自衛隊員や工作員たちの
服をひっぺがしてでもわたしなら白服を頂くけどなー
ついでに銃も。

あ、雪崩で落合はザックを失ったわけだけど
中には食料やなんやらも入っているはず。

何日かかるかわからない山行、しかも冬山なのに

何故に手ぶらで行こうとするのだ!!

せめて工作員たちの荷物を漁って持って行きなさい。

んー
国家機密はダダ漏れだし?
あ、
やっぱり死んじゃうのね、って感じだし?
と、
工作員、雪の中で寝ていたのって感じだし?
で、
結局アメリカのおんぶに抱っこ、って感じだし?

と言うわけで、

んーホワイトアウトほどの
雪山での「必死さ」みたいなのは伝わらなかったし
「壮大さ」も足りなかったし

それでも2時間強だったんだけどなー
連ドラでやったほうがいいんじゃないの、と思ってしまった。

映画って「ありえねー」ストーリーを作り上げるのもアリだし
現実的に起こりそうなことを映像化するのもアリだ。

だけど、
自分の身にも起こったら?と考えられるものを観るとき
「これはないやろー」という判断や行動のオンパレードは
観ていると興ざめしていくばかりである。

今回の場合は
特に、「生」に対する執着心がもう一つ感じられなくて
わたしは物足りなかった。

キャスティングは全体的によかったと思う。
ただ、わたし的には玉木宏はどうかなと・・・(苦笑)
あと、佐伯と救助に来たヘリの人との
酔って介抱したとかドートカってやり取りは全く無用だったと思う。


エンドロールの
ミスチルの歌+アルプスの空撮は迫力があってよかった。

まーここまでのストーリーなら
西崎が撮った佐伯の"いい顔をした写真"や
雪山でのフィルムが出てきてもよかったのになぁと
思ってしまったわたしでした。


ってなわけで

★★かしら。

涙そうそう
プラダを着た悪魔
幸せのかたち
クローズド・ノート
バイオハザード3
ミッドナイトイーグル

んー今年映画館で観た邦画は全滅やなー。
| kaori todoroki | 23:59 | - | trackbacks(0) | pookmark |
黒綿棒・耳編



ウヨウヨしているこれが黒綿棒。
棒まで黒という今までの衛生商品たるもの白!を覆す商品である。

ちなみに徳用150本で148円である。
同じカゴに200本148円で白が売られていたので少々お高めか。

最近、黒のトイレットペーパーから
黒のまな板などなど、人気だそうである。

特に黒のまな板は
お豆腐を切るときなど白いものを切るとき
おばあちゃんたちはまな板の白と同化して見えにくいらしく
大変使い勝手がいいと評判なのだそうだ。

んーまな板は定期的に熱湯消毒やハイターをするからいいとして、
トイレットペーパーはちょっといやかも。

だって拭け(以下略

そんなわけでついに手に入れた黒綿棒を試してみた。
まずはオーソドックスに耳からである。

この綿棒、一方は丸く、一方はダンダンが付いていて
耳アカがさらに取れやすいとされる仕様になっている。

で。
使ってみた感想としては。

細かいアカまで付いているのがよくわかる!


と、使う前から容易に予想できる感想そのまま(笑)。


白よりはよくわかる!と言う感じで

白よりは絶対いい!というわけでもないような。

何というか
今日の下着は白じゃなくって黒なの♪
ってくらいの
ちょっと「大人な感じよ」という程度である。よくわからない例えですまぬ。

だから次からも黒を買うのかと言われたら
好みの問題、というような感じで
白でも黒でもどっちでもいいんじゃないのか、というのが
わたしの感想である。

ただ、多くの人は綿棒は白、
まぁ、せいぜい棒が青だとか黄色ってのは使ったことがあっても
黒は「綿棒にはありえない色」だったと思う。

と言うわけで、マンネリ解消にはよいかと思います。
気分的にはとっても新鮮です(笑)。

わたし的には綿棒にとって大切なものは綿棒の強度である。

以前安い綿棒を買ったらたくさん入っていたけれど
棒がホニャホニャで実に使いにくく、しかも300本も入っていたので
消化するのに実に時間がかかった経験があるからだ。

ということで、他の黒の衛生用品使ったよ!
と言う方、使ってよかったものを教えてください(笑)。
| kaori todoroki | 17:01 | - | trackbacks(0) | pookmark |
大人の黒。
今日、ついに手に入れた。



黒綿棒。




別名・ヤミツキ綿棒と言うらしい。


がっぽり取れるかしら。
| kaori todoroki | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
地鶏って。
昨日の吉兆の記者会見を見てわたしは大笑いしてしまった。


多分、見ていた人の95%くらいは


は?


と思ったんじゃないかと思う。

何ていったって
「地鶏」のことを



面に放し飼いにされている

だと思っていた」




なんて言うんだものw。

親展を「親が開ける郵便物」だとか、敦賀を「あつが」と読むとか、
目上の人に「ごくろうさま」と言っちゃうとか、
月極を「げっきょく」って読んじゃうとか、ありがちだけど。

地鶏の定義をはっきりといえる人は少ないかもしれないけれど
少なくとも地鶏のことを
「地面に放し飼いの鶏」だと思う人は少ないと思う。


地鶏とは:
地鶏(じどり)とは、日本農林規格 (JAS) に記載されている、在来種由来の血液百分率が50%以上の国産銘柄鶏の総称。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%B6%8F



これって。

「うぐいすパンってうぐいすが入っているから
そんな名前じゃないんですかぁ?」

っていうパンの売り子さんみたいじゃないか。

それにしても、
不二家、赤福、ミートホープ、東北の地鶏、マクド、白い恋人・・・

次から次へとキョーレツなのが登場するから
どんどん薄れていくじゃないか。

それにしても、ミートホープ並にみっともない会見だった。
偉大なのは吉兆を築いた先代だけだったんだね。

そうそう、あと間違いやすいには「和牛」と「国産牛」。
どっちも同じじゃないので知らない人はURLをチェック。

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-adbe&p=%cf%c2%b5%ed%a4%c8%b9%f1%bb%ba%b5%ed%a4%ce%b0%e3%a4%a4

違いを知ったところで、
「偽装表示」まで消費者が見抜けるわけでもない。

食べずに生きていけたらいいけど(笑)。
無条件に信用している消費者を「金」のために欺く人たち。

バレなきゃいいって・・・
泣いて謝ろうと何しようと
こんな会社はさっさと潰れたらいいと思う。

でもこの類はほとんど内部告発だと思うけど
よく言った!と思う。

北海道に行っても、
わたしは鮭とばともろこしチョコでいい。

石屋製菓の白い恋人が再び販売され始め
品薄状態ということに
どうも納得がいかないわたしなのだ。
| kaori todoroki | 23:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |

この日記内で検索(・∀・)


Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

HN:轟 かおり
生まれは四国、棲家は兵庫。

好きなことは旅すること。
旅友はジムニーからバンバン200へ。

ジムニーでの日本一周の旅の記録:
ジムで行く、日本旅

バンバン200ツーリングの記録:
VanVaVan

(y: t:)

    

Category

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode