Page: 1/8   >>
大人の階段を登る
JUGEMテーマ:日記・一般
 

古いアルバムの中にかくれて想い出がいっぱい
・・・
時は無限のつながりで 終わりを思いもしないね
手に届く宇宙は 限りなく澄んで
君を包んでいた

大人の階段登る 君はまだシンデレラさ
幸せは誰かがきっと運んでくれると 信じてるね



大人の階段の〜ぼるー


って、よく口ずさむんですけど
これってアニメのみゆきの曲だったんですね。
さっき、SMAP×SMAPで初めて知った衝撃の事実。

日本語いっぱいの歌詞の歌が好きです。

岡村孝子さんの、夢をあきらめないでっていう曲があるのですが
確か中一のときに、音楽の先生がピアノで弾いてくれて
初めてこの歌を知りました。

歳の離れた姉がたまたまCDを持っていて
買ってもらったばかりのCDプレイヤーで聴いたら
子供ながらに、いい曲だなぁと思ったのを今でも覚えています。

もうあれから20年ほど経ったけど
youtubeで聴いたら、少しは大人になって
夢ってどういう存在なのかがわかったからなのかどうなのかわからないけど

初めて歌声を耳にしたときよりも
何だか心にじーんと響きました。

またあと、20年経っても
同じようにきっと感動できる歌なんだろうなと思います。

あれ?
今日のブログは違うことを書きたかったのに(笑)。

明後日は友達と水晶を探しに行ってきます。
友達が幼稚園のとき、山に登って探したのだそうです。
大人になってから、一回も行ったことがないっていうから
「そんなら行ってみようや(・∀・)」と言いました。

大人でも、ちゃんと探せるかな?
探す瞳が、濁ってないとよいのですが(笑)。
| kaori todoroki | 22:47 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ゆるゆるした休日
JUGEMテーマ:日記・一般

しのぽんと、ランチにでも行こうや(・∀・)ということになり
選んだお店は、西明石にあるオリーブキッチン。

111012_132930.jpg

非常にわかりにくくてすんません、なのですが
洋風のオサレな建物で、通るたびに結構人が待っているので
ずっと気になっていたお店なんですよ。

予約は土日祝だけ、と誰かのブログに書いていたので
予約しないで11時開店くらいに行ったのですが
普通に予約できたようで。。

11時前に行って名前を書いておいたのですが、
それでも次の回転まで待たないといけないところでした。
 
危ない危ない。

中に入ったのですが、内装やちょっとした小物などわたしごのみでした(・∀・)。
ただ、ちょっと動きづらいかな。正直狭いです。
あと、9割5分は女子でしたw。
ちびっこもいたのですが、みんなおりこうさんだったので
その点は快適でしたけどね(・∀・)。
平日のランチに男子が行くには勇気がいるかも。

イタリアンのお店なのですが、ランチはすべてのメニューに
フリードリンクと前菜のバイキングが付いているようで。

111012_112739.jpg

・・・盛りかたにセンスがない(苦笑)。

パスタが運ばれるまでおしゃべりしながら前菜を食べていれば
時間も気にならないわけで。

前菜を食べすぎてパスタを食べれてないテーブルの人もいましたが^^;
お値段1300〜1600円くらいで食べれるとなると、結構CPは高いのではないかなと思います。
トマトソース系のパスタを選択しましたが、おいしかったし。

ま、わたしは薄味なので、少し前菜の味が全体的に濃いかなーとは思いましたが
思っていた以上に種類も多くて、満足です。
女子会でまた使おう(・m・)。

あと、プラス315円でワゴンで運ばれて来るケーキを3種類食べれるのも◎。
サイズは小ぶりだけど、しのぽんと分け分けして食べてちょうどよかったです(・∀・)。

2時間ゆっくりしてから、ドライブがてら加古川へ。
しのぽんは、ドンキホーテに行ったことがないそうで。ママに続いてしのぽんまで・・
で、行ったら楽しいんですけど、本当余計なものばっかり買っちゃうんですよね。

111012_212127.jpg

ねるねるねるねってまだ売ってたんですね(笑)。懐かしい。
ティーティッティティーっていうCMの魔法使いのおばあちゃん、元気なのかなぁ。

近くのマイカルで雑貨を買った後、3Fのペットコーナーに行ったら・・・

111012_162532.jpg

シーズー、超かわいすぎ(・∀・)。
しかもこのこは愛嬌があってナイスなボーイでした。

111012_161843.jpg

・・・トイプードルも(・∀・)。
トイプードルは何匹かいたのですが、
一匹だけ、なーんかスレているような子がいたんですよ。
ちらちらこっちを見るんですけど、「お前らなんかに愛想振りまくかよ!」みたいな(笑)。

この写真の子が一番かわいかったけど、
でも、我が家に連れて帰るんなら多分、そのスレたボーイなんだろうなと
心の中で思ってしまいました。

「引越ししたんやから飼えるやん(・∀・)」

しのぽんはそう言うわけですが・・・
飼えるんだけどね・・・せめて毎日6時過ぎには帰って来れる、とかならいいけどね。

うまく写真が撮れなかったけど、
おまんじゅうみたいな顔の(超失礼)ちっちゃいうさぎが
なんとも愛らしくてよかったです。
種類忘れちゃったなー

ペットコーナーにどれくらいいたことか(笑)。多分1日居ても飽きんと思う。

今日もいい秋晴れだったなぁ。

それにしても最近、春みたいに1日中眠いです。
春の花粉症のようなくしゃみもでるし。
秋はどんどん深まっていくのに、春に向かっているような
身体がなんだか変な感じです。
| kaori todoroki | 21:31 | - | trackbacks(0) | pookmark |
heartful?は和製英語
JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は早く帰ってこれたので、ごはんを食べてから
屋久島最終日の写真をHPサイズ用にせっせと縮小作業していました。

屋久島では、ハートをいくつか見つけたのですが
ヤクシカのおしりも白い部分がハートに・・・

この写真では見えないか(笑)。

でも、画像を見ているといろんなハートがあったんだなぁと。

縄文杉の往復のトロッコ道にあきあきしながら歩いていたので
写真にまじめさが足らず(笑)、ボケている写真が多かったのですが
2,3枚、わたしの好きな写真がありました。

昨日、バンバンの掃除をしていたら
ちいさな茶色のぴょんきちがちょこんと座っていました。

バイクの中央部分のポケットの部分にすっぽりおさまっていて
ひょっこり顔を出したその姿が
たまらなくあいらしくて(・∀・)。

わたしはひとり笑いをかみころしながら、
秋晴れの空の下で、しばらくの間チェーンを掃除していました。

手がよごれているしなー
家にカメラをとりに行くの面倒くさいなー

微動だにしないぴょんきちに油断していたのかもしれません。

ほんのわずか、目を離したすきに
ぴょんきちはどこかに行ってしまっていました。

・・・結構ショックでした(笑)。

去ってから、
どうしてカメラを取りに行かなかったんだろうかと。

シャッターを押す余裕は、
いつのときも持っていなくちゃだな(・∀・)。
| kaori todoroki | 23:29 | - | trackbacks(0) | pookmark |
北海道に行くなら
JUGEMテーマ:日記・一般
 
3泊4日で北海道に行こうかなと考えて、
飛行機を探したら、時間を最大限に使える便利の良い飛行機は
神戸−新千歳を結ぶものしかない。

何とか、羽田を経由して便はないものかと
探す先は、道東ばかり。

北海道で、がっかりしたことなんてないし、
どの季節も好きだけど

暮らしたことのある場所って
自分にとっては、いつからか、特別なものになっているんだね。

結局、レンタカーで周るんだろうけど
道東を外しても、やっぱり、行きたいところだらけ。

困ったもんだ。

天気が悪かったり、時間がなかったりで

また明日でいいか

と思えたあの頃が懐かしい


な。(・∀・)
| kaori todoroki | 23:57 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏だから、外あそび
JUGEMテーマ:旅行




昨日の雨のおかげもあってか
どっかんどっかん流れ落ちる滝。

落差は約40m。



たまたまツーリングマップルで見つけて
正直、そんなに期待して訪れたわけでもなかったけど
県道31号線をグイグイ進むと

現れた、男らしい豪快な滝。

飛沫を全身に浴びながら、
何もかもが、流れてしまえばいいのにと思ったり。



入り口は、ちょっとセンスのない(笑)、鳥取県の雨滝です(日本百名滝)。

その前に向かった先は、鳥取砂丘。
アウトドアな遊びをしよう!と決めていたのに前日まで決まらず
なんとなく向かった先だったわけでしたが



友達は砂丘初体験だったわけで、すっごい喜んでくれて
天気もよかったわけで



上にたどり着いたら、広がる青い海。


「どうしよう?」

「迷ってるんやったら、行ったらええやん、帰り絶対しんどいけどね(笑)」



ゴー!!(・∀・)


ダッシュで駆け下りることの、楽しいこと。
帰りの登りは・・・しらんぷりしておこう(笑)。

わたしはもう4回目だか5回目だかの砂丘だというのに
初めて、海まで降りた。





何度も、波に足をさらわれながら。

「夏やなー」

「今年初めての海やなー」

「めっちゃ気持ちええなー」


風が強くて口の中がジャリジャリするというのに
ずーっとしゃべってた。

人の少ないところを歩いたら
付けても付けても、風が綺麗に上書きしてくれた。

日焼け止めを塗ったはずなのに
首の辺りがちょっとヒリヒリするよ。

目も日差しに大分やられて疲れたけど、
今日はビールがおいしいわぁ(・∀・)。

よし、リセット完了(・∀・)。


あ、でも心残りが。
今度は、必ずここで海鮮丼を食べたいな(・∀・)。


| kaori todoroki | 21:44 | - | trackbacks(0) | pookmark |

この日記内で検索(・∀・)


Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

HN:轟 かおり
生まれは四国、棲家は兵庫。

好きなことは旅すること。
旅友はジムニーからバンバン200へ。

ジムニーでの日本一周の旅の記録:
ジムで行く、日本旅

バンバン200ツーリングの記録:
VanVaVan

(y: t:)

    

Category

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode