Page: 1/14   >>
愛媛に帰ってきたけれど


トンチンカンに行けばおいしい尾道ラーメンに
ありつけるのはわかっていたけれど
下手なラーメンやさんより福山のSAのラーメンもなかなか。

でも、チャーハンがぬるいんですけど。


しまなみ海道で事故?

はて?

と思ったら、わたしが帰るころには
4時間に渡る通行止めが解除されていた模様。

対面通行の部分が多いんですよね。
しまなみ海道もだけど、四国の高速道路って。

携帯いじってる対向車につっこんでこられたら
どうしようもないですよね。

最近の事故を見ていると
大概、操作を誤った運転手は死んでない、、
のは何でだろうね。

何の非もない人が巻きこまれて亡くなる不思議。
悲しすぎる。

今日も雨の中、高速を走っているバイク発見。

完全停止中なら、自己責任で勝手にやれば、って思うけど
普通に流れている高速の、片側二車線の車と車の間をなぜ走っていく必要があるのか
わたしには理解できない、、
普通に追い越していけばいいやん。

だからバイクに乗ってるやつは、とかって一括りに見られるのにね。
本当迷惑な話。

性格悪いけど、
誰もおらんとこで、すっころんでしまえ!と思ってしまうわ( ^ω^ )。

死ぬのは勝手だけど、
関係ないドライバーさんを
びっくりさせたり、事故に巻き込んだりしないでね。

そうそう昨日は、ようやく念願の
高砂のイヌイットのハンバーグにありつけた。





目玉焼きの黄身が、レモン色だった。
濃い黄色ならわかるけど、
レモン色なんて、、あるんだね。

レモン色の写真は撮れてないけど。

サラダもスープもハンバーグもおいしかったけど
ご飯が小盛りすぎて、激しくびっくりしたわたしでした。
| kaori todoroki | 21:52 | - | trackbacks(0) | pookmark |
今年のクリスマスケーキ




おおっと!
砂糖菓子のローソクにもえっ。
相変わらず幸せになれるやさしい味。
もちろん、去年の教訓をいかして
一回りおおきいサイズのケーキにしました。

そして本日、無事仕事納めでした。

くっそ忙しい最中、
社長筆頭に全員で会社を抜け出し
まさかの忘年会開始。

昼から鍋でした。
当然お昼休憩の45分で戻れるわけもなく(笑)。
いや、自由だわ。

今週は大忙しでした。
ま、ぺーぺーのわたしにできることなど
大したことではなかったのですが
今年やったことを、来年に活かせたらなあ、と思います。

よし!
明日から9連休。
普通に、当たり前に堂々とこんなに休めるなんて幸せだあ。
行こうと思えば、海外にも行けちゃうやん。

愛媛に帰って、31には兵庫にもどってくる予定が
む。が正月に会社の人とスキーに行くそうで
それならわざわざ戻ってくる必要もないかな?

となると、がっつり愛媛に戻れるのですが
それならやっぱりバンバンで帰りたくなるよね、って話で。

実家のミッションの車に乗れたら何の問題もないのだけどね。

あーどうしよう。

とりあえず明日はオサレカフェで女子会。
その前に、爆睡しよう。
寝不足を解消したいよー
| kaori todoroki | 23:25 | - | trackbacks(0) | pookmark |
最近のできごと
JUGEMテーマ:日記・一般



ドクターX3と今日は会社を休みます、が終わって寂しい思いをしている轟です。

最近そんなにドラマは見てなかったのですが
面白いと耳にして見てみたら、見事にはまってしまいました。
特にドクターX。
シリーズものなのに、今まで一度も見たことなかったのですが
以前のものも見てみたくなるくらい。
デーモンがとにかくかっこいい。
そして、最後に患者さんが必ず救われる、
それが清々しくて、毎週楽しみにしていました。

どちらのドラマにも出ていた高畑淳子さんにビンゴ!wでした。
いや、特にDXの7話。
もう何回見たかわからないです。

「白木の白ポーン!」



満面の笑みで麻雀をする師長さん。
(すみません、画像はネットに落ちていたものを使わせていただきました)

師長さんとデーモンの距離がどんどん近づいて行くのが
回を追うごとによくわかりましたね。

普段の言動はともかく、
デーモンの外科医としての腕、そして患者さんを必ず救おうとする姿勢。
師長さんはそういうところに惹かれていったんですかね。
晶さんの手術中の師長さんの視線を見ていると
そんな風に思いました。

天堂さんの涙もよかったですね。
いろんな解釈があると思うんですけど、
理事長の座から退かざるを得なかった、
病院を去らなければならない悔しい涙というより

「あんた医者だったんだ」

というデーモンの言葉通り
自分は紛れもなく、ドクターであるということを思い出させてくれた
デーモンのあきらめない姿を見て、かつての自分を思い出した
心が熱くなってこぼれ落ちた涙だったのではないかと
わたしは思いました。

最後の宇宙遊泳は、2億円使い切る方法が
あれくらいしかなかったからだよね?!(笑)

CMと間違えたくらい、拍子抜けしたけれど、
デーモンの病院ができたらドラマの続きがなくなっちゃうから
ドクターX4があるよ、という布石とわたしは捉えました。

いや〜来年以降楽しみ楽しみ(・ε・)。

って、あれ?
今日のブログはこんなことを書く予定ではなかったんだけど。
まぁいいか。

そうそう、HPの更新ですが、む。のPCを使わせてもらえば
作成できることに気が付きました(笑)。
次の回は、半分くらい出来てはいるのですが、どこまでUPするべきか
(あまりよくない話もあるので・・
でも、いい話ばっかり選んで書くのもどうかと思うわけで。)
迷っているところです。

さて、わたしは今週で仕事納めです。
明日から1週間、地獄の始まりですけどね。
と言っても、休日出勤はありそうですが、早出・残業はなさげ。
平和なもんです。

年末年始は、12/27〜1/4の9連休の予定。
前半は実家に帰ろうっと。

寒い日が続きますが、みなさん、元気で年末を迎えてくださいね。
| kaori todoroki | 00:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |
極寒


寒いヾ(゚д゚)ノ゛。

今日は選挙のため、ちゃりんこでお出かけしたのですが
あまりの寒さに今日バイクに乗ることをあきらめた轟です。
いい天気だったんだけどなぁ。
へたれで結構、コケコッコー。
寒すぎました。

しかし。
はぁ。自民かぁ。
もうちょっと野党ががんばるかと思ったけど
なんかね。
小学校の学級会でももうちょっとマシなことしているんじゃないかと。
足の引っ張り合い。
相手の批判ばかり。

ぬるま湯につかって
収入以上の予算を組みやがって
人のお金をじゃぶじゃぶ使いやがって
国民の借金増やしやがって
腹たつわーw。
思っちゃいけないけど、だれがやっても一緒なんですかね。

消費税上がって、給料から天引きされる税率は毎年上がって、
(厚生年金でいえば、2004年から2017年まで毎年0.354%上がる)
取られるもんだけ取られて
でもかわりに

何かわたしたちの生活は豊かになったんだろうか。
何かもっていい希望は増えたんだろうか。

と、ふと思っちゃいますよね。
あかん、暗くなるから考えるのやめとこ(笑)。

さて、PCのデータ移行も終わり、
いろいろダウンロードしたのですが、
懸念していたホームページビルダーがやっぱりダメでした。

わたしが使っているビルダーがバージョン6。
今現在発売されている最新ものはバージョン19。
バージョン6って、一体いつのよ?と思ったら、まさかの2000年のものでしたw。

少々不具合はあったのですが、
前のWIN8でも何とか使えていたのが幸運だったんですよね。

ただ、今回入れてみると、全然インストールできず。
つまりのところ、このパソコンでは
HP更新作業ができなくなってしまった、ということです。
はぁ、困った・・
ちょっと考えます。

さて、明日は忘年会。
週の頭だけど気にしない方向で。
| kaori todoroki | 23:59 | - | trackbacks(0) | pookmark |
パソコンご臨終の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

大事に大事に置いていたら、賞味期限が2012年の春だったという。
もちろん捨てるわけもなく、みつを。コーヒーおいしく頂きましたよ(・ω・)。
 


みつをさんの言葉も好きですけどね。

うつくしいものを
美しいと言える
素直なあなたが素敵です。 かをり

わたしならこうかな(・ω・)。

大人になると、
見栄とか意地とか??
何が邪魔するのかわからないけど
素直な気持ちを言葉に出す、ということに
抵抗ある人や、黙っててもわかるやろ!的な?
テレパシーを信じている人?が周りに多くなってくるような。

だから、思うだけじゃなくって、
ちゃんと認めて、言葉に出して相手に
素直に伝えられる人って、すごく惹かれますね。
かわいいなぁ、って思います。
わたしも、そんな人間でありたいと思う、今日この頃。
 

話は変わりますが、本日む。が開口一番

「パソコン壊れた(´д`)」

と。

まぁ、その他の家電製品ならまだしも
パソコンに関してはねぇ。
わたしも自分のが壊れたら悲しいもんでw。

で、協議の結果、
わたしのGATEWAYのPCをむ。に譲ることに。

え?わたし?
新しいパソコンを買えてラッキー??
無理やり中古を押し付けた??

いやいや、間違った解釈は困りますw。

2013年の春だったかしら、に買ったわたしのPCは
6万円くらいで買ったのですが
intelCOREi7、1テラ、メモリ8Gというなかなかのできる子ちゃんなのです。

同じような値段の、同じようなスペックのものを、
と思ったのですがこれがないんですよ。
しかも、スペックが劣る、という。。円安のせいですかね。

ま、現状、ゲームをするでも、動画編集をするでもないわたしには
オーバースペックでは、という疑惑が浮上しw
本人も欲しいというので、譲ることにしたわけであります。
(できることなら譲りたくないのがわたしの本心なのでお間違いないよう。
お引越し作業、面倒くさいしね)

で、ネットで見たり、今日お店に行ってみたりしたのですが
お店に置いてあるデスクトップのPCって今ほとんど一体型なんですね(゚Д゚)。
モニターいらんから、って感じなんですが・・

まぁ、結局のところ

・DELL
・GATEWAY

が候補に挙がっていたのですが、
今回は初めて台湾メーカーのACERにしてみました。
今までGATEWAYかDELLしか使ったことがないのでその点では楽しみ(*´艸`*)。

今まで知らなかったけど、
GATEWAYってACERに吸収されていたんですね(・ω・)。
| kaori todoroki | 23:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |

この日記内で検索(・∀・)


Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

HN:轟 かおり
生まれは四国、棲家は兵庫。

好きなことは旅すること。
旅友はジムニーからバンバン200へ。

ジムニーでの日本一周の旅の記録:
ジムで行く、日本旅

バンバン200ツーリングの記録:
VanVaVan

(y: t:)

    

Category

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode