Page: 1/13   >>
2015年もありがとうございました。
JUGEMテーマ:日記・一般

今年もあとわずか。
毎年毎年、早かったなあと思うのですが
今年も、それは変わらずです(笑)。

近年と違ったことは、
結構バンバンとお出かけできて
ほぼほぼそれを記事に出来たことでしょうか。
(それ以外は全然間に合ってないんですがw)

出かけるのにも、それを記事にするにも
あたり前田のクラッカー(古)なんですが
時間と気持ちに余裕がないと、なかなか出来ません。

その点、一年と少し経ち
新しい仕事にもだいぶ慣れてきてきたからこそ、できたことでもあったかな。
いろんなところにお出かけできて、
とても充実した一年でした(*・ω・)。

1月。あれ、写真無しw。

2月。
ひさしぶりに凍った滝を見に行きました(兵庫・神河町)。



3月。
菜の花が綺麗でしたね(兵庫・御津)。



4月。
仕事の後、桜を見に走ったっけ(稲美町)。



かっぱさんにも会えましたw(兵庫・福崎)。



5月。
GWには、アートの島・直島(香川)へ。

加古川〜稲美町(兵庫)の麦畑が、黄金色に輝く季節でもあります。



6月。
三木市・金剛寺(兵庫)のあじさいがプリンプリンでした(*・ω・)。



7月。
暑くても、海と空の青色を確かめに、外に出たくなる夏。
しまなみ海道(愛媛・広島)。



8月。
今シーズン、砥峰高原(兵庫)には夏と秋と2回行けました。



稲美町(兵庫)の花火大会はビールを飲みながら鑑賞。



念願の、砂の美術館(鳥取)、



日航機墜落現場の御巣鷹山(群馬)に慰霊登山にも行くことができました。



9月。
今シーズンソロでは一番楽しかった、紀伊半島・酷道425号線走破。
(三重〜奈良〜和歌山)



10月。
コスモス・麦畑・桜。
派手さはありませんが、稲美町は見どころが多いです。



11月。
紅葉の中、旧道・酷道めぐりを楽しみました(兵庫・大阪)。



12月。
バンバンは23日で乗り納めだったけれど
最後まで、バイクに乗っていられました。



ふるさと・帰ることができる場所、があるって
しあわせなことなんだと、つくづく思いました。
イコール、そこには逢いたい人がいるんだということ。



海と空の区別がつかないあおいろが広がる、
何度も何度も見ている景色。



ひいき目もあるかもだけどw



やっぱり愛媛がとっても好きです(*´ω`*)。
みなさん、次の長期休暇は是非四国へw。

そして
今年一緒に走ってもらったKさんとぎんさんには感謝です。
楽しかったです、本当にありがとうございました。

一般的な女性とはだいぶ違うと思うのですが

たくさん笑って
たくさんおいしいもの食べて
外にでて
たくさんワクワクできることを見つけることが
わたしにとってのアンチエイジングです(*・ω・)。
→そろそろ外見的にも美容効果が出てきてもいいはずなんですがw

そんな一部を来年も元気に綴っていけたらいいなあ、と思っています。

ブログなんて、自己満足以外の何物でもないのでしょうが
せっかく何かの情報を求めて来てくださった方が

なんだ、これっぽっちの内容かよw

と思わせてしまうのも申し訳ないので
色んな事を少し詳しく書いてしまうブログです。

、、その分、どうしても文量が多くなってしまいます。

読んで疲れる、等のクレームに関しては
目薬さしてください、としか言えませんので悪しからずw。

古くからのお付き合いの方、
あんまりいないと思うけどwバンバン乗りの方
危なっかしくて気になってのぞいてくださっている方、
検索に引っかかって来てくださった方々、
今年もありがとうございました。



ほにゃね。
| kaori todoroki | 21:28 | - | trackbacks(0) | pookmark |
当たり前のような、そうでないような、我が家
JUGEMテーマ:日記・一般
 


ドラえもん7巻。
姉か兄のもの。何回読んだか。
昭和55年、55版。

3冊になっているのに(笑)
当たり前のように本棚に鎮座していた。
まだあったことに驚いた。



おもむろに父親が出してきた、いかの擬似餌。
どれも少しずつ違っている。
見ているだけで飽きない。

右は大量生産もの。
左は一つずつ布を貼ったものらしい。
重さも違う。

こんなにどうするんだろうと思ったら
全部あげるつもりだったらしく
兄が全て持って帰った。

多すぎやしないか?(笑)



ストーブの上で、
今か今かと出番を待つサザエさん。

普通、餅ややかんまでではないかと思うけど
割と海鮮物が乗っかる我が家。

いや、でもサザエさんは初めてやんな?

食べたら、にょろにょろ部分があっつあつでびっくらこいた、そんな今日。
| kaori todoroki | 20:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |
しまなみ海道爆走族、大島をぐるぐる
JUGEMテーマ:車/バイク

族、といっても、ぼっちですが。何か?w



亀老山展望台に表敬訪問したのちは
今まで走ったことのない道を進んでみた。

わたしの原付ではないので控えめに(笑)。
大島は一周30キロ強の島。
そこそこ大きいなあと改めて。
適当に走るのに
ちゃんと道が続いていて
全然退屈しなかった。

どこを行ってもみかん畑が多い愛媛らしい景色が広がる。

そんな道を走っていると
青い空とみかんの木の緑の間に
見事な赤いタンカーの出現!

急いで海へと近づく。



タンカーを見て育ったけど
ツインの赤いタンカーなんて見たことないけど!

まだ塗りかけなのか!?と思ったけど
帰宅して、かつてタンカーを造っていた
父親に写真を見せると外塗りは終わっているらしい。

ええもん見れた。

今日は、他にも思わぬ素敵な景色に結構であえて満足満足。

満足してるのに、また行きたくなる不思議。

満足できたら、そこを省けば
行きたいところが少しは減るのにね(笑)。
| kaori todoroki | 20:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |
しまなみ海道爆走族
JUGEMテーマ:車/バイク
昨日で仕事納め。
夜のうちに四国へ移動。
実家に帰ってきた。
橋がでかすぎて収まらない。



今日は絶好のツーリング日和。
母のお買い物に付き合い、
大掃除を手伝ってのち、
おかん号でゴー!



瀬戸内海は、きらきら。
日向ぼっこをしながら、
島でほっこり中。

はて、今日はどこまで行こうかな。
| kaori todoroki | 12:40 | - | trackbacks(0) | pookmark |
今年もサンタさんは来ないみたい
JUGEMテーマ:日記・一般

我が家に煙突を作れば、サンタさんは来てくれるのでしょうか(*・ω・)。

お家によって、
サンタさんがやってくるのは3年生までだったり、6年生までだったりするみたい。

大切なのは、「信じること」。
6年生は大幅に過ぎているけれど、信じているんだけどなぁ。ダメ?w

今年のケーキをどこにするか迷ったのですが、結局いつものお店に。
(おいしくて何の不満もないのですが、違うお店のも試してみたくなるわけで)

ケーキを取りに行くと、たくさん箱があったんですが
1つだけ大きくて色の違う箱があったんですよ。
まさかなんですが、その箱を渡されました。
みんなケーキって大きいの買わないんですね。
(うちが2人暮らしなのにでかいのかw)



ここのケーキに乗っかっているサンタさんがいつもかわいいんですが、
今年はトナカイさんの手にもえっ!!(*・ω・)。
気づく前にバクっと食べちまうところでした。

+++++++++++++++++++++++

話は全く変わるのですが、この間寝袋に下に敷くマットを膨らませてみたんです。



吹き込み口があって、
自分でふ〜ふ〜と息を吹き込んでふくらますタイプのものなんですが
いくら吹き込んでもシュ〜っと抜けてしまうんです。

メーカーのイスカに問い合わせてみたところ

○バルブ交換で済めば、
修理300円+送料500円+代引き手数料300円(全て税別)。

○その他からも空気漏れがあれば
リペア代がさらに1,000円追加。

最大で2,100円(+税)ですかね。
バルブ交換までなら、思ったより修理代はかからない印象。

5,600円くらいで7年くらい前に買ったと思うんですが劣化かなぁ。
ま、我が家にはテントはやたらあるんですが(笑)
寝袋とマットがないので、防災用においおい買おうと思っていました。

でも、新しいのを買ってはなかったので、
旅に出る直前だとか旅先で気づかなくてよかったです(笑)。
定期的にチェックは必要ですね。

サーマレストのマットをクルクル巻いて
バンバンに乗せたいってのがわたしの中にある小さな願望。
ちょっと旅している感、出ますよねw。

キャンプ道具はいろいろ持ってはいるのですが
そのとき欲しいものだとか、値段の相談もあったりで
色がバラバラで統一感がないのがわたしの残念なところ。
今後は旅先グッズの色をまとめていきたいと思っています。

クルクルマットを乗せて旅するのと
色に統一性を持たせるのが、来年の目標です(・ω・)。
| kaori todoroki | 00:55 | - | trackbacks(0) | pookmark |

この日記内で検索(・∀・)


Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

HN:轟 かおり
生まれは四国、棲家は兵庫。

好きなことは旅すること。
旅友はジムニーからバンバン200へ。

ジムニーでの日本一周の旅の記録:
ジムで行く、日本旅

バンバン200ツーリングの記録:
VanVaVan

(y: t:)

    

Category

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode